すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪

快適に暮らすための掃除や片付けを中心に気になったことや季節の情報なども発信しています♪

紅葉デートのお弁当 彼氏がよろこぶ手作り弁当 3つの愛されポイント

紅葉デートお弁当

 

秋になったら紅葉狩りがデートの候補に上がりますよね。

 

好きな人とキレイな紅葉の景色を見ながら
まったりとお弁当を食べて・・・

 

なんて考えちゃいますよね。

 

「お弁当は手作りしたい!」


そう思っていても、紅葉デートに向いているお弁当ってなんなのか、わからなくないですか?

 

実は紅葉狩りのデートでは

「色どり」
「秋の味覚」
「食べやすいもの」

この3つに注意をすればいいんですよ!

 

この記事では、紅葉デートにぴったりな 秋のお弁当について詳しく調べてみました。

 

色どりに注意しましょう

秋の紅葉デートはお弁当にも色どりを取り入れましょう。

 

つい作っていると、お弁当って茶色くなりがちですよね。


ミニトマトや卵焼き、レタスなど、色に注意して意識的に多くの色を取り入れましょう。

 

「豪華にする」と言うよりも「華やかにする」ことを意識するといいですよ。

 

景色の紅葉だけでなく、「お弁当も見ていたい」と思わせられるようにしちゃいましょう。

  

秋の味覚をふんだんにいれましょう

やはり、秋の風物詩でもある紅葉を見るのならお弁当も秋の食材をたっぷり使いたいですよね。

 

秋といったら「サツマイモ」「レンコン」「ギンナン」「ナス」「きのこ」「栗」
数多くの食材が旬で美味しいんですよ。

 

それらを使わなければもったいないですよ!

 

けれど秋の食材は下ごしらえが必要になるものも多いんです。


手間がかかったり時間がかかるものを避けたい場合は水にさらして、灰汁を取るだけの食材で作ってみましょう。

 

また材料だけでなく、人参を紅葉に見立てて型でくり抜いたりしてもちょっとした演出ができますよね。

 

デザートは秋らしく栗のグラッセ(砂糖煮)なども簡単に作れて、秋を感じられます。

 

スポンサーリンク
 

食べやすいものを入れましょう

しっかりと風景を見たいカップルには、片手でも食べやすいものがおすすめです。

 

例えば主食は「おにぎり」か「サンドイッチ」ですね。

 

おかずも、可愛いピックで止めてあげると食べやすく、華やかになります。

 

紅葉のピックなどもあるので、彼氏が気づいたときに「あ、ここにも紅葉が…」と思ってくれますよ。

 

野菜を切っただけの「野菜スティック」なんかも、景色を見ながら食べられるのでいいですね。

 

手で食べるのが気になるなら、こちらにもピックをさしてあげてもいいかもしれません。

 

紅葉を見ながら、ちょっこっと食べたいというカップルには食べやすいものがおすすめですよ。

 


 

まとめ

ここまで、紅葉デートにぴったりな秋のお弁当についてみていきました。

 

紅葉デートのお弁当作りに悩んでいる人はぜひ、色どりや秋の食材、食べやすさも重視して作ってみてください。

 

女性らしいお弁当に、彼氏も感動すること間違いないですよ!

Copyright すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪ All rights reserved.