すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪

快適に暮らすための掃除や片付けを中心に気になったことや季節の情報なども発信しています♪

イルミネーションはつまらない⁉女性がつまらないと感じる理由とは

イルミネーションつまらない

 

意外にイルミネーションデートをつまらないと感じている女性は多いんです。

 

その理由は、

「人が多い」

「イルミネーション以外の楽しみがない」

「天気次第で服装に悩む」

「ゆっくりしたい」
「もともとイルミネーションに興味がない」

と様々なんですよ。

 

男性は「いい雰囲気だし冬だったらイルミネーションで間違いない!」と思っていませんか?

 

 

確かにイルミネーションが好きな女性もたくさんいます。

 

けれど上記の理由から「面倒だな」と感じる女性もいるんです。

 

この記事ではイルミネーションをつまらないと感じる女性の理由について詳しく調べてみました。

 

 

人が多くて疲れる

イルミネーションってどこも混んでいると感じませんか?

 

期間限定のスポットなので、カップルや家族連れがとても多いんです。

 

なので、人が多すぎて疲れてしまう人もいます。

 

人混みに酔いやすい女性などはイルミネーションを楽しむどころではないですよね。

 

男性は女性が人混みでも大丈夫かどうか、最初に聞いておくといいでしょう。

 

イルミネーション以外の楽しみがない

こちらは男性も感じる人もいるかもしれませんね。

 

イルミネーションが二人とも好きであればいいですが、ちょっと立ち寄って見るくらいが好きという人もいます。

 

そんな人は、イルミネーションではそれ以外に楽しめるものがないからつまらないと感じてしまいがちなんです。

 

もしそのイルミネーションの場所に女性が楽しめそうなものがなさそうなときは他にも行く場所を考えておいたほうがよさそうですね。

 

天気次第の服装

もしイルミネーション当日に雨が降りそうだった場合、女性は服装で悩むことになります。

 

特に女性はヒールで出かけることが多いですよね。

 

雨が降るとヒールが雨や泥で汚れてしまいます。


また、歩きにくく視界も悪いため足元が不安定になるので危険ですよね。

 

そちらばかりに意識がいってしまい、イルミネーションを見ていられません。

 

女性の服装は天候に左右されます。


特にそれが屋外だった場合は余計ですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

もっと落ち着きたい

せっかくデートしているんだったら人の目を気にせず、のんびりしたいという女性もいます。

 

人目があると気を張ってしまうので2人でのんびりとディナーを楽しんだり、お家でまったりしたいと感じる女性も多いんですよ。

 

わざわざイルミネーションで疲れるのなら2人で落ち着きたいと思っています。

 

デートプランを立てるのならサプライズより女性がどうしたいかも聞いてみてください。

 

もともとイルミネーションに興味がない

もともとイルミネーション自体に興味がない人もいます。

 

これは好みなので仕方がないですが、「ただの電球でしょ?」、「光ってるの見て、何が面白いの?」と思う女性も一定数いるんですよ。

 

こちらは最初にリサーチをしておけば回避できます。

 

まとめ

ここまでイルミネーションをつまらないと感じる女性の理由についてみてきました。

 

男性からしたら「女性はイルミネーションが好きなはず」という概念があったんじゃないですか?

 

意外にイルミネーションをつまらないと感じる女性がいるんですよ。

 

もし女性をイルミネーションデートに誘うときは心配事や好みなども聞いておいた方がいいんですね。

Copyright すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪ All rights reserved.