すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪

毎日暮らす我が家をキレイに整えて、快適に暮らすための掃除、片付けブログです。家じゅうの掃除方法からプロのワザ、片付けのアイディアやコツなど、掃除と片付けをラクにする工夫までさまざまな情報を紹介しています。

ネギホルダー付きのエコバック⁉ネギが収まる便利なエコバックとは?

ネギホルダーエコバック

 

2020年7月に買い物袋が有料化になってエコバックを使う人が増えています。

 

そんなエコバックから顔を出しているのが長ネギや泥つきゴボウ。

 

持ち運んでいると、はみ出している部分の重みでバランスが悪くなり、落としてしまったということはありませんか?

 

買った長ネギなどを切ってくれるサービスをしているスーパーもあるようですが、「NEGI HOLDER」がついたエコバックが注目を集めています。

 

エコバックの中で不安定になってしまう長ネギや青ネギを安定させるネギホルダーがついたエコバックについて調べてみました。

 
ネギホルダーが付いたエコバックとは

 

 

ネギホルダーが付いたエコバックは2021年2月、「謎の店のショッピングバッグ」で税込2,200円で販売されています。

 

このエコバックはデュポン社が開発した「タイベック」という高密度ポリエチレン不織布で作られていて、耐久と防水性に優れています。

 

エコバックの内側にタグのようなものに長ネギや青ネギを差し込むことで、不安定な袋の中でもぐらつかずに安定させることができます。

 

ネギホルダーが付いたエコバックの使い方

実際に購入したした人から、「エコバックのネギホルダー⁉めっちゃいい」、「全てのエコバックに着けて欲しい」など、便利で使いややすいなど注目を集めています。

 

便利なネギホルダーですが、長ネギ以外にもニラや青ネギ、泥つきゴボウ、ニンジンやワインなど、縦長で不安定なものにも使えそうです。

 

大根やフランスパンにも使えるように改良したらもっとありがたいですね。

今後の改良に期待したいですね☆彡

 

thunderbox.shop-pro.jp

 

kaitekiseikatu-1108.hatenablog.com

 

Copyright すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪ All rights reserved.