すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪

快適に暮らすための掃除や片付けを中心に気になったことや季節の情報なども発信しています♪

トイレ掃除をすれば人生が変わる⁉運気UPするトイレ掃除とは

トイレ掃除人生変わる

 

トイレ掃除を毎日すると運気がアップし、人生が変わります。


昔からトイレには神様がいるといわれ、トイレ掃除をすれば運気が上がることは、迷信として信じられてきました。


迷信だと思っている人がほとんどだと思いますが、普段トイレ掃除をあまりしない人が、トイレ掃除を習慣化させると、人生が変わるのは、本当のことなんです!

 


この記事では、トイレ掃除で人生が変わる、いや人生を変えたいあなたのために、なぜトイレ掃除で人生が変わるのかについて調べてみました。

 

 

トイレ掃除をすると人生が変わるのはなぜ?

トイレ掃除をすると人生が変わるのは、トイレ掃除で運気が上がるといわれているからです。


風水においては、トイレ掃除こそが最強の開運術だとされています。


トイレは汚いイメージが強い場所ですよね。


トイレ掃除は、そんな汚い場所から逃げずに、正面から向き合う行為だと考えられています。


そんな意志の強さが、開運につながるというわけです。


また、風水では、トイレは最も悪い気が溜まりやすい場所とされ、トイレが汚い家の運気は最悪だと言われています。


トイレに悪い気を溜めないようにしっかりと換気を行うことも、トイレ掃除をする上では大切になります。


さらなる運気アップが望めます。

 

トイレ掃除で運気をアップさせるコツとは?

トイレ掃除で運気を上げるためには、毎日掃除をすることをおすすめします。


トイレ掃除は、便器をブラシなどでこすってキレイにするイメージが強いと思いますが、床掃除や便器の後ろ側など、実は掃除しなければならない場所が多いんです。


すべての掃除をやろうとすると、かなりの時間と労力がかかりますよね。


だからこそ、毎日行えば、トイレの神様が振り向いてくれるというわけです。


毎日すべての掃除をこなすことは、時間を考えると、現実的ではありません。


その場合は、今日は便器、今日は床など、日ごとに分けてプチトイレ掃除を行うようにしてみてください。


きっと、運気が上がるはずです!


また、トイレ掃除を行う時間は、夜をおすすめします。


朝起きてトイレがきれいだと、気分が上がりますよね。


やる気が出て、仕事やプライベートが充実すること間違いありません。


仕事のやる気が上がるので、金運がアップするといわれていますよ。


ぜひ実践してみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

ここまで、なぜトイレ掃除で人生が変わるのか、運気がアップするコツについてみてきました。


トイレ掃除には、結構な時間と労力がかかります。


でもそんな大変なトイレ掃除を毎日続けられるようになれば、確かに人生は変わりそうですよね!


いろんな成功者の中にも、トイレ掃除を毎日しているという話はよく聞きます。


ぜひ、トイレ掃除であなたの人生を変えてみてくださいね。

 

kaitekiseikatu-1108.hatenablog.com

Copyright すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪ All rights reserved.