すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪

快適に暮らすための掃除や片付けを中心に気になったことや季節の情報なども発信しています♪

スターバックス47都道府県の地元フラペチーノいつまで楽しめる?

47JIMOTOフラペチーノ

 

1996年に東京・銀座に1号店を出店してから25周年になるスターバックス

 

25周年記念プロジェクト第2弾として「47JIMOTOフラペチーノ」が全国で一斉にスタートした。

 

47JIMOTOフラペチーノは、それぞれの地域の従業員から出たアイディアを元に、「地元の人に届けたい商品」として商品化されています。

 

それぞれの地域ならではの食材や食文化、地元の特産品に着目して、見た目や味わい、商品名など地域ならではの視点で考えられた個性豊かなラインナップになっています。

 

ご当地のフラペチーノがいつまで楽しめるのか気になり徹底的に調べたのでコチラで紹介します。

 


 

期間限定ご当地フラペチーノ

2021年6月30日からスタートした「47JIMOTOフラペチーノ」

 

全国のスターバックス店舗で販売されているが、2021年8月3日までの期間限定になっています。

 

47JIMOTOフラペチーノはTallサイズで、持ち帰りだと669円(税込)で、店内利用だと682円(税込)になります。

 

 

都道府県ごとに異なるフレーバー

気になるご当地フレーバーだが、地域の特産物や言葉など、地元の人がさらに“地元好き”になるネーミングがつけられていて、47通りのストーリーが詰まっています。

 

都道府県のフレーバーは以下になります。

 

 

【北海道】 #1 HOKKAIDO
とうきびフラペチーノ
とうきびとミルクのクリーミーな味わいになっています。

 

青森県】 #2 AOMORI
じゃわめく りんごストロベリーフラペチーノ
ストロベリーにりんごとミルクの優しい味わい

 

岩手県】 #3 IWATE
岩手めんこい抹茶&ゴマ フラペチーノ
抹茶とゴマのめんこい味わい

 

宮城県】 #4 MIYAGI
宮城だっちゃ ずんだ抹茶フラペチーノ
ずんだ餅と抹茶の組合せが楽しい

 

秋田県】 #5 AKITA
秋田あまじょっぺ塩キャラメルフラペチーノ
甘みと塩味の組合せが楽しい

 

山形県】 #6 YAMAGATA
山形 好きだずラ・フランス フラペチーノ
口いっぱいに広がるラ・フランスのまろやかな甘み

 

福島県】 #7 FUKUSHIMA
福島いろどりフルーツだっぱいフラペチーノ
トロピカルなフルーツの味わいにピーチ果肉の食感が楽しい

 

茨城県】 #8 IBARAKI
茨城メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ
メロンとミルクのクリーミーな味わい

 

【栃木県】 #9 TOCHIGI
栃木らいさまパチパチチョコレートフラペチーノ
こちの中ではじけるキャンディが楽しい

 

群馬県】 #10 GUNMA
群馬だんべぇヨーグルトマンゴーフラペチーノ
ヨーグルトの爽やかさとマンゴーのトロピカルが楽しい

 

【埼玉県】 #11 SAITAMA
埼玉 多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノ
ストロベリーとシトラスの色鮮やかな組み合わせ

 

【千葉県】 #12 CHIBA
千葉なごみ みたらしコーヒークリームフラペチーノ
みたらしの甘さとコーヒーの香ばしさが楽しめる味わい

 

【東京都】 #13 TOKYO
東京オリジナルコーヒージェリー キャラメルフラペチーノ
キャラメルとコーヒーのベストな組み合わせ

 

【神奈川県】 #14 KANAGAWA
神奈川サマーブルー クリームフラペチーノ
シトラスの爽やかさとミルクの優しい味わい

 

新潟県】 #15 NIIGATA
新潟ばっかいい柿の種チョコレートフラペチーノ
チョコレートの味わいと柿の種の食感が楽しい

 

富山県】 #16 TOYAMA
富山まるでスイカっちゃフラペチーノ
イカジュースとパッションティーの華やかな味わい

 

【石川県】 #17 ISHIKAWA[
石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ
棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香り

 

福井県】 #18 FUKUI
福井ほやほや米ポン抹茶フラペチーノ
抹茶風味にサクサクとした米ポンの食感が楽しい

 

山梨県】 #19 YAMANASHI
山梨ててっ‼ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ
みずみずしいぶどうの甘みが存分に楽しめる

 

【長野県】 #20 NAGANO
長野まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノ
キャラメルとりんごのデザートのような味わい

 

岐阜県】 #21 GIFU
岐阜やおね抹茶コーヒージェリーフラペチーノ
コーヒージェリーに抹茶とチョコレートを組み合わせた味わい

 

静岡県】 #22 SHIZUOKA
静岡みかんシトラスだらーけフラペチーノ
みかんとシトラスが合わさった爽やかな味わい

 

【愛知県】 #23 AICHI
愛知でらうみゃ あんこコーヒーフラペチーノ
あんことホイップクリームにほんのりコーヒーの味わい

 

三重県】 #24 MIE
三重 伊賀茶&シトラスやに!フラペチーノ
伊賀茶、シトラスホイップクリームの3種の味わい

 

滋賀県】 #25 SHIGA
滋賀びわブルーシトラス クリームフラペチーノ
ホワイトチョコレート風味のミルキーな味わい

 

京都府】 #25 SHIGA
京都はんなり抹茶きなこフラペチーノ
抹茶ときのこの引き立てあう味わい

 

大阪府】 #26 OSAKA
大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ
たくさんのフルーツが入ったミックスジュースのような味わい

 

兵庫県】 #27 HYOGO
兵庫 大人のチョコはいっとうクリーミーフラペチーノ
チョコレートの魅力が存分に楽しめる一杯

 

奈良県】 #29 NARA
奈良ならでは ほうじ茶ホワイトチョコレートフラペチーノ
ほうじ茶の香ばしさとミルク感が楽しい

 

和歌山県】 #30 WAKAYAMA
和歌山つれもてのもら みかんシトラスフラペチーノ
みかんの爽やかな味わいとシトラスの食感が楽しい

 

鳥取県】 #31 TOTTORI
鳥取がいなキャラメル クリーミーフラペチーノ
コーヒーとキャラメルのクリーミーな味わい

 

島根県】 #32 SHIMANE
島根クリーミー抹茶コーヒーご縁フラペチーノ
コーヒーと抹茶のクリーミーな味わい

 

岡山県】 #33 OKAYAMA
岡山でーれーフルーツサンシャインフラペチーノ
ピーチやシトラス果肉のフルーティーな味わい

 

広島県】 #34 HIROSHIMA
広島 瀬戸内レモン&シトラスじゃけえフラペチーノ
レモンの爽やかさとパッションティーの爽やかな味わい

 

山口県】 #35 YAMAGUCHI
山口かさねちょる ごまっちゃフラペチーノ
ごまと抹茶の重なり合う風味豊かな奥深い味わい

 

徳島県】 #36 TOKUSHIMA
徳島ジューシーすだちシトラスやっとさーフラペチーノ
すだちの爽やかな香りにシトラスの食感がアクセント

 

香川県】 #37 KAGAWA
香川 和三盆 抹茶にしぃまいフラペチーノ
和三盆とミルクのやさしい味わいに抹茶をブレンド

 

高知県】 #39 KOCHI
高知ジンジャーシトラスやきフラペチーノ
バニラ風味にジンジャーシトラスの甘酸っぱい味わい

 

【福岡県】 #40 FUKUOKA
福岡 八女茶やけんフラペチーノ
香り立つ八女茶のすっきりした味わい

 

佐賀県】 #41 SAGA
佐賀ちかっとカリカリシュガー&チョコレートフラペチーノ
チョコレートにブラウンシュガーのカリカリ食感が楽しい

 

長崎県】 #42 NAGASAKI
長崎カステラコーヒーやん!クリームフラペチーノ
コーヒー風味のカステラとミルクのコンビネーション

 

熊本県】 #43 KUMAMOTO
熊本ザクザクビスケットぱい&チョコレートフラペチーノ
チョコレートの味わいにビスケットの食感が楽しい

 

大分県】 #44 OITA
大分ワクワクかぼすシトラスっちゃフラペチーノ
かぼすのさわやかな香りとシトラスの食感が楽しい

 

【宮崎県】 #45 MIYAZAKI
宮崎てげキラッキラ日向夏フラペチーノ
日向夏の爽快な酸味とマンゴーの甘さが楽しい

 

【鹿児島県】 #46 KAGOSHIMA
鹿児島ちゃいっぺ黒蜜クリームフラペチーノ
黒蜜の甘さとチョコレートチップの食感が楽しい

 

沖縄県】 #47 OKINAWAA
沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ
塩味のあるちんすこうの食感が楽しい

 

www.starbucks.co.jp

最後に

以上が全国のスターバックスで販売されている47JIMOTOフラペチーノについてでした。

 

47JIMOTOフラペチーノは、2021年6月30日(水)から8月3日(火)までの期間限定

 

値段はTallサイズで、持ち帰りが669円(税込)で、店内利用は682円(税込)になります。

 

発売前のアンケートでは、1位は「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」、2位は「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」、3位は「神奈川 サマーブルークリーム フラペチーノ」になっています。

 

47通りのストーリーがある“47JIMOTOフラペチーノ”

そのおいしさは、実際の店舗で確かめてみてください。

 

kaitekiseikatu-1108.hatenablog.com

 

Copyright すっきり暮らすための掃除と片付け~元そうじ屋さんの快適生活♪ All rights reserved.